Go climb a rock !!

美しいラインをシンプルなスタイルで登りたい!

Seems impossible but possible?!

ヨセミテで事故ってから,モチベは空中浮遊状態.
モチベが薄れてくると,フィジカルも保持も落ちてくる.


これはまずいと,特に目標もなく小川山に足を運んだ.


友人の付き添いで空中決戦を登ったり,2年前に敗退していた働けロッククライマーを登ったり.ボルダーではフィロソフィーを秒殺したり(笑)


2年前,働けロッククライマーは各ムーブをこなすのはかなりしんどかったが,核心以外は全く負荷を感じることなく,核心も秒でばらすことができた.少しは成長しているのだろうか.
でも12aは辛くないか...
12cくらいあってもよい気がする(笑)


>>>
まぁ,そんなことはさておき.
不思議なもので岩に通えば自然とモチベは再燃するもので,フィジカル,メンタルともに徐々に調子を取り戻してきた.
そしてルートを触っているうちに,高難度を登りたいと思うようになってきた.


でも,今年の目標はルートではない.
「The Mandara V12」 
Bishopにある高難度課題のテストピース.


昨年,実物を見たときの印象は,めっちゃ傾斜~ 
マジでこのカチ保持するの?!
意外と手数多くね?
そんな印象だった.


Mandara向きのトレーニングしないとな.(傾斜,保持,持久)
でもスポートで高難度登りたい欲も出てきてしまった...



あっ! スペシャリストやろう! (課題の感じがちょっと近い?!)


ということでスペシャリスト始めました.
13dは未知のグレードで,ムーブをバラした感じ,初段,1級を重ねた感じ.
いや,もしかすると初段が2か所かもしれない.
(でも登れたらもっと簡単に感じるんだろうな~)


一手一手の強度が高く,レストのできないボルダーといった感じ.


タイトルの通り,やってみた感じ可能性はゼロではないと思う.
残りのシーズン,久々に打ち込んでみます.