Go climb a rock !!

美しいラインをシンプルなスタイルで登りたい!

スーパーイムジンへの切符

先日,イムジン河11dを登った.


イムジンのあるお殿様岩は独特の縞模様を持ち,キャンプ場の大日広場からよく見える.
クジラ岩から少しの急登をこなすと,その美しい岩壁が目に入る.


RPした日は,関東甲信が梅雨入りをした日.湿度は90%を超え,コンディションはいまいちだった.
個人的核心は,ガバフレーク取り.
下部では一度も落ちなかったが,最後の一手で何度も落ちた.


ルート後半は傾斜が強くなりフィンガークラックから一転,フェイスムーブが強いられる.まさに,”つなげる難しさ”という感じだ.


イムジンの終了点にクリップした時,やっぱり上まで抜けたいな~と.
スーパーイムジン登りたいなと思った.


スーパーイムジンは上部で2~3級の強度があり,これこそ”つなげる難しさ”という感じだ.
11d,2~3級,単体ではさほど苦労するグレードではないが,合わさってくるとなかなか曲者になる.


最近,ボルダーばかりだったので梅雨の間は,ルート用のトレーニングをしましょうか.


(それにしてもこの岩,そしてラインはいつ見ても美しい)


おわり